普通科・特別進学選抜コース

どんな学科?

難関国公立大学・難関私立大学に現役合格を目指します。

進学実績:東北大学/横浜国立大学/東京学芸大学/東京藝術大学/筑波大学/浜松医科大学/新潟大学/埼玉大学/東京海洋大学/早稲田大学/立教大学 他


このコースの特色は?

  1. 少数精鋭のクラス構成
    成績上位者による少人数編成で、質の高い授業を行います。2年次からは文系・理系に分かれ、さらに徹底した指導を行います。
  2. 難関国公立大学対応カリキュラム
    国公立大学受験に必要な6教科7科目をバランスよく効率的に学習できるカリキュラム。1年次より演習を取り入れ、早い段階から受験への意識を確立し、学力の定着を図ります。
  3. Z会添削コース
    Z会添削コースを演習に取り入れ、一人一人の学力とスピードに合わせて学習を進める事ができます。全国のライバルと競うことで着実に実力アップにつながります。
  4. 合宿講座・登校講座
    いつもとは違う環境で学習に集中します。外部講師による講義も取り入れ、受験に向けての実践力を養います。

先輩たちのフレッシュ体験談

  • 特選コースでは、進学に向け充実した教育が受けられます。また、友達とも教え合い、学力を伸ばすことができます。学習だけでなく行事にも積極的に取り組み、学校の様々な代表として活躍しています。みなさんも特選コースで楽しく学びましょう。

    ■ 普通科・特別進学選抜コース 2年(高崎市立榛名中学校出身)

  • 私は、特選コースにはZ会の添削授業があると聞き、この学校を選びました。内容は少し難しくて授業もハードだけど、クラスの皆とお互い励まし合いながら毎日授業を受けています。たくさんの個性豊かな友だちと充実した高校生活を送っています。

    ■ 普通科・特別進学選抜コース 2年(渋川市立子持中学校出身)

  • 私たちのコースは国公立大学現役合格を目指して日々勉強に励んでいます。朝学、合宿講座、登校講座があり、勉強するにはとても充実した環境が整っています。

    ■ 普通科・特別進学選抜コース 3年(高崎市立榛名中学校出身)

  • 周りの仲間は向上心があって勉強に対してひたむきです。あの子が頑張ってるならわたしも頑張ろうとか、あの子に負けないように頑張ろうと思って、お互いに高めあえるのが良いところです。

    ■ 普通科・特別進学選抜コース 3年(軽井沢町立軽井沢中学校出身)