学校法人 高崎商科大学 高崎商科大学附属高等学校 TAKASAKI UNIVERSITY OF COMMERCE HIGH SCHOOL

学校法人 高崎商科大学 高崎商科大学附属高等学校 TAKASAKI UNIVERSITY OF COMMERCE HIGH SCHOOL

  • 検索
  • 対象者別メニュー
  • メインメニュー

卒業生の方

教育実習の申し込みについて

本校の卒業生で将来教員を志望する場合、本校での教育実習を受け入れています。教育実習を希望する場合は、下記の教育実習希望用紙を学校宛にFAXかメールで送信してください。希望用紙を受領後に、担当職員より連絡しますので、希望用紙のその他の欄に、連絡の取りやすい時間帯等を記入してください。

教育実習希望用紙(EXCEL形式PDF形式テキスト形式

※スマートフォンで送る場合は、テキスト形式を利用すると送信しやすいです。

卒業生の証明書発行手続きについて

発行の手続き

  1. 事務室窓口で所定の「証明書申込用紙」に必要事項を記入し、申込みをして下さい。
  2. 電話による申込みも受付けます。(FAXでは受付いたしません)
  3. 郵送を希望する場合は「証明書申込用紙(pdf)」をプリントアウトし、必要事項を記入してください。尚、郵送の場合は、必ず事務室までお電話を頂き、手数料や送料等を確認の上、合計金額の定額小為替証書(一切無記入)を郵便局で購入し、同封して下さい。
    レターパックでの郵送になります。

*個人情報保護法により証明書を受け取りの際、本人の確認をさせていただきます。
(運転免許証・健康保険証・パスポート等の公的証明書)
本人が来られない場合は、代理の方も公的証明書の提示をしていただきます。
*成績証明書・調査書の発行は卒業後5年間、単位取得証明書は卒業後20年間です。期間を過ぎた場合には、発行不可証明書を発行することができます。

窓口受付時間

平日(月~金)第1・3・5(土)午前8時30分~午後5時まで

*学校行事等で休日が変更したり受取ができない場合もあります。
*第2、4土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)は休業となります。

発行日

証明書の発行は、1週間を要しますので余裕をもって申込みをして下さい。
その他ご不明な点等ございましたら、本校事務室までお問い合わせ下さい。

郵送で申請する場合

同封するもの
1.証明書申込用紙[こちらからPDFをダウンロードしてください]

プリントアウトできない場合は下記の必要事項を記載した任意の用紙を同封して下さい。(すべて必須)

2.定額小為替証書

*証明書手数料に郵送料を加算した料金分の定額小為替証書を郵便局で購入して下さい。
郵送料は本校事務までご確認下さい。

証明書手数料

連絡・郵送先

〒370-0803
群馬県高崎市大橋町237-1
高崎商科大学附属高等学校
TEL 027-322-2827

ページトップへ戻る