学校法人 高崎商科大学 高崎商科大学附属高等学校 TAKASAKI UNIVERSITY OF COMMERCE HIGH SCHOOL

学校法人 高崎商科大学 高崎商科大学附属高等学校 TAKASAKI UNIVERSITY OF COMMERCE HIGH SCHOOL

  • 検索
  • 対象者別メニュー
  • メインメニュー

高崎商科大学附属高等学校 > 在校生・保護者の方

在校生・保護者の方

インフルエンザにおける療養報告書の提出について

群馬県では、インフルエンザにかかり出席停止となった児童生徒が登校を再開する際には、医師の治癒証明書をいただいておりました。令和2年から令和3年におけるインフルエンザ流行期においては、新型コロナウイルス感染症対策のため、学校への提出書類を保護者が記入する下記の「インフルエンザにおける療養報告書」に変更いたします。次回流行期以降の扱いにつきましては、改めてお知らせいたします。 なお、医師の診断により発症から5日を経過せずに登校が可能になった場合は、登校許可証明書が必要となります。

(1)インフルエンザと診断を受けた場合、保護者が下記の感染報告書を記入して学校に提出してください。

(2)インフルエンザと診断を受け、医師の診断により5日を経過せずに登校が可能となった場合は、下記の登校許可証明書を学校に提出してください。

ぐんま高校生LINE相談について

群馬県教育委員会では、生徒の不安や悩み幅広く受け止めるため、無料通信アプリ「LINE」を活用した相談事業(ぐんま高校生LINE相談)を実施します。これからの時期は、皆さんが進学や進級など、様々な理由で気持ちが不安定になる傾向になりやすい時期です。保護者の皆様には、お子様の様子を見守っていただくとともに、ご心配なことがあれば、学校にご連絡いただくようお願いいたします。

ぐんま高校生LINE相談概要

相談できる日

来年の3月14日(日)まで、原則として毎週日曜日の午後6時から午後9時まで行われており、1月6日(日)から1月10日(日)の5日間は、毎日相談できるようになっています。

その他の相談できる機関

ぐんま高校生LINE相談の他にも、相談できるところはたくさんあります。
いま、悩んでいる君へ

また、本校ではカウンセラー室で相談を受け付けています。悩んでいることがあれば何でも相談して下さい(要予約)。

ページトップへ戻る