お知らせ

1. 推薦・推薦特別奨学生入試(1月7日(日)実施)

降雪等の荒天における入試内容の変更は現在のところありません。

2. 受験生のインフルエンザ対応について(連絡)

標記の件について、本校では公立高校と同様に対応する予定です。
受験生にインフルエンザ様症状がある場合には、中学校から、入試前日又は当日、本校までご連絡下さい。 なお、緊急の場合は保護者から本校へ直接連絡していただいても結構です。当日は午前8時30分までに、推薦・推薦特別奨学生入試の受験生は高校会場の「事務室」までお越しください。学業特別奨学生入試Ⅰ・Ⅱ期の受験生は高校会場・大学会場ともに「事務室」までお越しください。別会場へ案内致します。
【具体的な対応】
○各入試とも平成29年度生徒募集要項(日程・選抜方法等)どおりに入試を行います。
○本校では別室を2部屋用意します。
 ・別室1:風邪、熱、腹痛等で体調のすぐれない受験生用
 ・別室2:インフルエンザ様症状の受験生用(机の間隔を広げます)
○インフルエンザ様症状の生徒については、受付、移動等も他の受験生と別にし、他の受験生とは接触することのないように配慮し、感染等を予防します。

3. 入試当日に自家用車で送迎される方へ(高校会場)

学校施設以外(コンビニエンスストア、スポーツ店、飲食店等)の駐車スペースに無断で駐車するのは、 他のお客様の迷惑になりますのでお止め下さい。

(1)入学試験当日は入試会場(大橋キャンパス)への乗り入れは出来ません。
(2)受験生を自家用車で送迎される方や入試終了までお待ちになられる方は、並榎キャンパスをお使い頂きますが、3~8の事項に留意して頂き係の指示に従って下さい。(南門:入口専用 正門・北門:出口専用)
(3)路上に駐車しての乗降は渋滞を起こし近隣の迷惑ともなりますのでご遠慮ください。
(4)朝の送りについては、「受験生を降ろしてすぐに帰る車」、「多少にかかわらず駐車する車」に分けますので係員の指示に従って下さい。
(5)帰りの迎えについては、詰込み式で駐車して頂きます。満車(約400台駐車可能)になりましたら、閉門致しますのでご承知おき下さい。また、詰込み式のため、出庫に多少時間がかかる場合があります。ご理解、ご協力の程お願い致します。
(6)駐車場内でのトイレは体育館をご利用ください。
(7)ご不明な点がありましたら、係員にお尋ね下さい。


本校へのアクセス(Google Map)はこちらをご覧ください。